KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

日々を振り返る ~2021年1月号~

最近出来ていなかったこと。

それは「日々の振り返り」。

気付けば今年で29。

1年間をどう過ごしてきたのか。

写真と共に見ていきたいと思います。

まずは1月からということで。







f:id:kd1304:20220114161523j:plain

YAMAHA CYGNUS X SR 2011年モデル

巷では「2型」と呼ばれている車種ですね。

自分のバイクとしては3台目になりますが、もうかれこれ9年目とかになるのかな?

2020年12月末に買ったiPhone12 Proでたまらず撮った1枚です。

こいつは今色々生まれ変わろうとしているので、その模様はまた後日・・・







f:id:kd1304:20220114161528j:plain

GODIVAコラボのチョコパフェ

年と共に、甘いものがあまり得意ではなくなってきました。

胃もたれの確定演出というおまけ付きです。

三十路の足音が大きくなっています。

しかしチョコとなると話は別です。

これはたまたま立ち寄ったデニーズですね。

限定物に弱いのは今も昔も変わっていません。

※食後、しっかり胃もたれしました。







f:id:kd1304:20220114161537j:plain

自家製リンゴジャムトースト

母方の実家方面から届いた冬の産物。

いろいろ食べ物をお恵み頂くのはホントにありがたいです。

ただ独身家庭料理部として、食べきれないのは辛いものです。

なのである程度保存の利くジャムにしてしまいました。

3個分なので結果それすら余りましたが、お裾分けできる状態に

格上げしたのでセーフでしょう。

前述の通り甘いものが得意ではないので、
・砂糖は規定量の1/3程度
・食感確保と甘さ抑えで皮ごと ※決して剥くのが面倒だったわけではない
・水の代わりに古くなった赤ワインで煮込む
・味の調整はハチミツ
こんな感じのレシピでゆっくり作りました。

いい具合にできたみたいで、お裾分け先の評判も良かったです。

一体私は何を目指しているんでしょうか・・・



2021年2月号に続きます。