KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

シアワセを願うだけ

人生における幸せとは?

また、人生の目的とは?



大げさな入りですが、そんな壮大な話をするわけでも宗教でもありません。

ご安心ください。



さて、ここ半年~1年以内に、周囲の友人や知り合いに結婚・妊娠・出産が続発しています。

ラッシュです。


本当に、素直におめでたいよね。



先日行きつけの美容院に行った時も、担当さんから唐突に「ご報告がありまして・・・」と。

すぐにどんな話題か察しが付きました。


この担当さんもかれこれ4~5年くらいの仲で、よくお互いのことを話したりしていましたが、

とても嬉しいご報告をしていただきました。


そりゃビックリはしましたけど、なんだかこっちが泣きそうになるくらい嬉しかったです。



突然何が起こるか分からないのが人生。

今は幸せだろうか。

これまでは幸せだったろうか。

この先幸せになれるだろうか。



これを考えているだけで気が滅入りますわ。

とにかく周りのみんな、改めておめでとう。


俺はただみんなのシアワセを、願うだけ。





f:id:kd1304:20220202130809j:plain

美容院の担当さんに教えてもらったつけ麺

とてもおいしい。こりゃシアワセだ。