KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

街歩き・・・〜椎名町〜

3月に入り、日中はかなり暖かくなってきましたね。

実は少し前から「オトナの春休み」に突入しているKDです。


晴れていたので少し散歩に出かけてみました。


今回歩いたのは西武池袋線 椎名町駅周辺。


池袋から1駅という抜群のアクセスを誇りますが、周囲
の様子はとても穏やか。

天気も晴れで心地良いので、まずは朝ごはん。


f:id:kd1304:20220304134954j:plain


北口を降りてすぐ、「南天」さんです。

立ち食いそば・うどんのお店で、私は肉うどん、同伴者はカレーうどんを選択。

気温が上がる前の駅前通りで飲む温かいおつゆは、体に染み渡ります。


因みに、大盛りができない代わりに250円でおかわりができるそうです。

そんなに食えんて。


f:id:kd1304:20220304133705j:plain


とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。



次に向かったのは駅前商店街です。

ここでお豆腐屋さんの豆乳を発見。


写真撮り忘れました・・・


説明しますと、1杯100円で紙コップに豆乳が入っているというものです。


お味ですが、とっても濃厚でクリーミーでした。

もうすぐプリンというか豆腐になるんじゃねえかと思うくらい。


しかし、同伴者に聞いたところ普段はもっとサラサラだそうです。


今日我々が口にしたものは一体何だったのだろう?



最後はパン屋さんです。

健康的な散歩のはずがいつの間にか食べ歩きになっていました。


何かがおかしいよ。


f:id:kd1304:20220304135002j:plain


さておき、出勤の時にいつも前を通るのですが、だいたい7〜8人並んでて気になっていたお店です。


これは店内が狭いのと、ご時世的に1組ずつの入店にしているためなのですが、


差し引いても毎朝並びができるのはすごいことですね。


我々が行ったタイミングは運良くほとんど並ばずに入れました。


これまたパンの写真が無いんです。ごめんなさい。


ガラスケースに並んだパン、種類も豊富でしたし、実際に食べると美味しい。

そして安い。

調子乗って2人で6個買ったのですが、全部で780円。安すぎる。

コンビニで買えなくなっちゃうな。


今日食べた中でオススメだったのは、
コッペパンに刻みゆで卵を仕込んだ「たまごパン」
・一口サイズの「塩パン」

この2つが特に美味しかったです。

変わり種としては「タンドリーチキン」なんかもあります。


他のも気になるので、既に次回が楽しみです。



それでは、また歩く時まで・・・