KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

【お一人様歓迎】ヒトカラに潜入

ごきげんようKDです。

何かと一人○○のハードルが下がった昨今。

この情勢ですし、今回は人生初のヒトカラに潜入してみました。


お邪魔したのは「ワンカラ」南池袋店。

通称:「びっくりガード」のほど近く、雑居ビルの5・6階が店舗フロアです。

西武池袋線の南口が目の前にあります。



■入店〜入室

エレベーターで5階に向かいます。降りたらすぐ店内になっており、ここで手続きを行います。


KDは初回人なので、会員証に加えて身分証明書を提出します。


※会員証はまねきねこアプリで事前に登録しておくと便利です


承認後、優しげな店員さんに丁寧な説明を受け、LIVE DAMの部屋で3時間パックを選択。

こちらはブース内でヘッドホンの着用が必須になっており、持ってなければレンタルできます。

今回はaudio-technicaのヘッドホンを選択。

特にこだわりはねえっす。




ひとまず受付での手続きは終了。

・カードキー
・ヘッドホン
・伝票

この3点セットを預かっていざ入室です。

各ブースはオートロックになっており、カードキーで開錠します。


■ブース内

お部屋は正にお一人様専用。
というかこれは個室カフェネットカフェのリクライニングシートです。


レコーディング風景でよく見るあのマイクもあります。

もちろん普通のマイクもありますので、使い分けができます。


あとはヘッドホンをミキサーに差し込んで、デンモクで曲選んでひたすら歌うのみ!


最初はヘッドホンから流れる曲と自分の声に戸惑いましたが、3曲くらい歌えば慣れました。


■その他の情報

・自分の歌をCDに録音できる
 (3曲1000円)

・ブース内完全禁煙(喫煙室あり)

・ドリンクバー標準装備


■店内の様子
稼働状況を見てみると、人の入れ替わりは割と頻繁でした。

客層はバラバラ。

なんせお一人様なので短時間利用が多いようでして、回転率は結構高いとみえます。


■まとめ

思った以上に快適でした!


踊り狂うには狭いですが、完全に自分の世界へ没入して歌えます。


ちょっとした空き時間を潰したり、カラオケブースの他にも単純なフリースペースがあり、パソコン作業なんかもできます。


気になるお値段ですが、

3時間パック ¥1,800-
ヘッドホンレンタル ¥600-
計:¥2,400-

ヘッドホンの分、やや割高に感じますが、快適だったので良しといたします。


皆さんも家に篭ってた時の鬱憤、思い切り晴らしてみるのはいかがでしょうか。