KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

【ダーツ】バレルについて

ごきげんよう
KDです。

ダーツをする上で、自分に合ったバレル選びは言わずもがな欠かせない要素ですが、今日は歴代のバレルを引っ張り出して投げてみました。
 


まずは今使っているJOKERDRIVER
NEXUS ROULETTE R」

とても素直で投げやすいです。
カットも比較的滑らか。
やっぱり高級品って良いなあ、、、







お次はTRiNiDAD「Gomez タイプ8」 

山田勇樹プロのモデルです。

「どこを持っても投げられそうなバレルをください」とショップ店員さんに聞いたら紹介されたのがコレ。

グリップ位置を毎回気にせず投げられるのが良いです。 

ただ少しKDには重いかな、、





最後はTARGET「RISING SUN 3.0」

村松治樹プロのモデルですが、このグリップ位置はやはり特徴的。
「ここを持って投げろ」とバレルから言われてる気分になります。

合う、合わないが人によってハッキリ出るこのバレル。

癖はあるけどハマるとたまらなく良いです。

DLOのチャレンジマッチにて、村松プロにコレで挑んだのは良い思い出。 

「良いバレル使ってますねえ笑」って言われました。

キャラ素敵過ぎです。



この他にも幾つかありますが、今回再び投げて良かったのはこの3種類でした。

あまりコロコロと変えるのは良くないので、慎重に吟味していきたいと思います。

かしこ。