KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

日々を振り返る ~2021年2月号~

冬の醍醐味といえば色々ありますが、ゲレンデをスノーボードで駆け抜け、温泉に入り、酔っ払い、次の日筋肉痛で目を覚ますのが相場ですね。


・・・もう2シーズン行けてないです。

寂しいな。

滑り方忘れてるかもしれません。


そんな私、一体どうやって過ごしていたのか。







f:id:kd1304:20220118123201j:plain

氷結界の龍 トリシューラ


家で過ごす時間が長いあまりに、遊戯王ストラクチャーデッキを買って遊ぶという暴挙に出ました。

かれこれ触れるのは10年ぶりとか・・・

私はスリーブの通り「氷結界」デッキを組みまして、

初心者のナナセは「魔法都市エンディミオンを使うことに。

2人で知らないルールに四苦八苦しつつ、楽しませてもらいました。

氷結界の展開力強すぎて何度もワンショットキルしてごめん。







f:id:kd1304:20220118123206j:plain

PANTHER クロスバイク

我が家の新しい相棒です。

クリスマスにナナセが贈ってくれました。

ありがとう!!

自宅周辺は平坦な土地が続いており、一方通行の多さも考えると、

自転車もあった方が格段に便利です。

値段もかなりお手頃で、寧ろ気になるところですが・・・

新たな足として頑張ってもらいます。







f:id:kd1304:20220118123209j:plain

味噌ラーメン

どうして冬は、味噌ラーメンが一段と美味しくなるんでしょうか。


さて、こちらは京王線 北野駅のほど近く。

店名は「蔵」。

ここを知ったのもかれこれ10年近く前、大学生の頃です。

当時後輩がバイトをしており、お邪魔したのがきっかけでした。

家と学校からは少し遠かったので、そこまで頻繁には行ってなかったですが・・・

この味噌ラーメンはとにかく美味しいです。

濃厚だけどしつこくない絶妙なスープに、モチモチかつコシの入った中太ちぢれ麵を合わせ、

そこに炙りチャーシューが鎮座して完成。

6年ぶりぐらいに行きましたが、更に美味しくなっていたような気がします。

何年経っても通いたい店があるって、いいことですね。


2021年3月号に続く。