KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

もう一度走りたい。

「今欲しい物はなんですか?」

そう聞かれたら、一番にバイクを指名します。


シグナスはとっても良い子ですよ。

カスタムも楽しい。




でもねえ、もう少し大きいバイクに乗りたい。

少し前まではDUCATIの「Scrambler Sixty2」にドハマりしまして、

実際にレンタルして乗ったこともありました。


f:id:kd1304:20220128170928j:plain


こいつは良い。

ライディングポジションは楽だし、高速でもパワーは申し分ないし、

信号の多い都内でも低速トルクがあって乗りやすいし。


しかし・・・

なんで、すぐ生産終了になってしまうん?


あとは単純に高い。

新車乗り出し100万くらいするし、中古も全然出回っていません。

いつかは乗りたいものです。



―では何に乗るか?

 乗れるのは400ccまで。

―大型へのステップアップ?

 ごめんなさい、ちょっと我慢できそうにないです。
 
―ネイキッド?ストリート?スポーツ?アメリカン?

 全部くれ、というか金をくれ!


現状のガチな候補は以下の通り。

YAMAHA 「DR-Z400SM
 ・パワーある
 ・ポジション楽

YAMAHA 「YZF-R3」
 ・顔とスタイルと新色が好み
 ・パワーもそこそこ

■SUZUKI 「GSX-R 250」
 ・現行250クラスには無いパワー
 ・丸目2灯が可愛い
 
■HONDA 「CBR400RR」
 ・4発でぶっ飛びたい
 ・丸目2灯が(ry




そしてあと1台、ずっと心残りになっているバイクがあります。




f:id:kd1304:20220128170938j:plain

HONDA「CBR250R(MC41) 無限 LIMITED EDITION」


8年前、人生で初めて買ったバイク。

教習所で展示されているのを見て、一目惚れして。

後日近所のホンダドリームにて、免許も取れていないのに成約しました。


巷ではね、「スーパーカブ250」なんて揶揄されたりしていました。

実際見た目の割に大人しくて乗りやすいバイクでしたし。

燃費も良かったし。


海も山も、色々なところへ一緒に行きました。

もっと走るだろうと思っていたのですが・・・



私ほどなく就職いたしまして。

めっきり乗らなくなってしまい、

維持費の都合もあり、手放してしまいました。

たった2年足らずの出来事です。



もしまた出会えたら、

200台限定なのでなかなか会えないとは思うが、

今度はもっと長く、一緒に走ってほしい。



ちょっと語ってしまいましたね。

失礼いたしました。


という感じで、今日も市場を見ながら悩んでおります。

この時間最高!


進捗があればご報告したいと思います。