KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

酒も喧嘩もほどほどに

KDです。

 

最近のアプリは凄いですね。

自宅にいながらカラオケもできちゃう。

 

さておき

 

今日は久々に対人で5LEGメドレーをしました。

 

相手は相方のナナセ。

 

本人は相当ダーツがお久しぶりだったようですが、結果は如何に。

 

f:id:kd1304:20200517175904j:image

 

左が私。

右がナナセ。

 

レーティング(LIVE)は、

KD:5

ナナセ:4

といったところ。

 

ナナセの持ち味は爆発力。

 

今日はイマイチでしたが、3LEG目にその片鱗が出ていました。

それ以上にKDが打ってしまったのは事故、、

 

刺激になりました。

やはり対人戦は良いですね。

 

早いとこ、せめてオンライン対戦はしたいです。

 

 

さて、ダーツも含め、スポーツには周囲のガヤだったり、「トラッシュトーク」というものがあります。

 

後者は所謂挑発、相手のペースを乱す意図があります。

(決して褒められたものではないので、乱用は禁物です。嫌われます。)

 

ことダーツのように、メンタル強度が試合を左右するスポーツにおいては効果抜群です。

 

しかし、詳しくは今回割愛しますが、プロリーグでもこのような妨害行為は規約によって固く禁止されています。 

 

以下は比較的有名な話です。

試合中の不調にイライラしたとあるプロダーツ選手。

相手が投げてる最中にも関わらず声を荒げた事に端を発し、言い合いになったエピソードもあります。

Youtubeにまだ動画があるんじゃないかな?

 

要は当たり前ですが、意図的に相手を邪魔することは良くないのです。

 

やはりベースの気持ちは「どこまでも楽しむ」に限ります。

 

メンタル面の修行もまだまだな私ですが、口じゃなく腕で圧倒できるようになりたいですな。

 

長文失礼しました。