KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

【ランダムダイス】4.0.0 アップデート情報

ごきげんよう
KDです。

本日アップデートが行われる、、、はずだったようです。

運営からはこんな感じのお話が、

要は「アプデしようとしたけどサーバの様子がおかしい。遅くなってごめんなさい。代わりにダイヤ100個あげるから許して。」
的なことが言われてます。

こういうのはしょうがないですよね。


そして先程、アップデート情報がYouTube公式チャンネルにて公開されました。

https://youtu.be/4iIS2FqP8r0

今回からバージョン4に突入です。



まずは気になる新ダイスから
「Flow dice(フローダイス)」
※6月12日追記 
正式名は「フローサイコロ」と判明


新型の遅延です。
既存ダイスと異なる点は、
「対戦時に相手の敵を加速させる」ということ。

ますます対戦における自陣の遅延が、重要になるかもしれません。

協力戦では「吹雪」や「砂」を凌ぐようになるのか楽しみです。


そして2つ目はこちら
「Moon dice(ムーンダイス)」
※6月12日追記 
正式名は「月サイコロ」と判明

「太陽」と対を成す存在ですが、盤面の個数に応じて起動する仕様は同じみたいです。

起動するのは3.5.7個の時。


周囲のダイスへのサポートに特化しているようです。

■攻撃速度(通常時も発動)
デフォルト8%上昇

■攻撃力(起動時のみ)
デフォルト5%上昇

■クリティカルレート(起動時のみ)
デフォルト2%上昇



良いダイスが来ましたね。

これは個人的に「太陽と月」デッキを組んでみたいところです。




そして既存のダイスからは「レーザーダイス」が強化されます。

殴り続けると攻撃力が上がり、ボス戦で活躍する機会もある此奴ですが、5回殴ると他の敵を攻撃し始めるそうです。

複数体の敵へ対応できるようになったことで、更に活躍の場が増えるかもしれません。


その他には「クラン」「デッキ共有」「エンブレム」が実装されるなど、遊び方の幅は広がる模様。


楽しみに待ちましょう!!

※本情報は動画内の文章を翻訳したものであり、間違えている可能性があります。
アップデートされ次第、修正いたします。