KD's library

Twitter・インスタ→@kd130409

「普段はしっかりガード、火照るとぱっくり開くもの、なーんだ?」

突然のなぞなぞからスタートさせていただきました。

まあ相場は「貝」ですかね。

そういえば今シーズンはまだ牡蠣食べてないな。

大好きなんですよねえ。生も焼きも。

皆さんが一体何を思い浮かべたのか気になりますが、本題に入ると致しましょう。

シグナスXネタです。





前回のカスタム時に、フロントカウルとサイドモールを繋ぐクリップナットについて言及しました。

お恥ずかしながらこの時はクリップ状になっていることを知らず、

「これ取れねえから新しいの買わなきゃダメかぁ・・・」

なんてことを考えていたんですね。


無知って怖いですね。


気付いて引っ張り上げたら無事取れましたとも。

f:id:kd1304:20220127152040j:plain

摘出したクリップナット


余計な買い物をせずに済んで一安心です。

あとはこいつを新しいフロントカウルに戻してビス止めするだけ!


なんて簡単な世界・・・

うん、良いじゃないか。














まあ、そう簡単に済むわけは、無いよね。





早速作業に取り掛かりましたとも。

私素直にハメたんですよ?


そしたらゴールまで残り数mmってところで・・・


f:id:kd1304:20220127152046j:plain


何 故 貴 様 は 立 ち 往 生 し て い る。



ここから先のカッタイこと!!

手袋してても親指の皮膚剝がれるかと思ったわ。


こちらですねえ、調べてみたんですが皆さんすんなりハメてるんですよ。

私みたいにモタついてしまった同志は出てこないんですよ。


本当かみんな!?


力を込めるには、そりゃフロントカウルを一回取り外せって話ですが、

さすがに面倒だし、そもそもこいつはパワーでどうにかしていいものかも分からんし、



もうしょうがないから少し拡げてみたり・・・

それでもダメ。


こういう類の作業時には絶対ご法度だと分かっちゃいるものの、

最強の相棒「5-56」を流し込んでみたり・・・

これでもダメ。

※名誉のために言っておきますが、「5-56」はしっかり効きます。
 先日行ったミラー交換時に大活躍でした。
 今回は出番じゃなかったらしい。



ここでご近所迷惑ケアの為、タイムアップ。

ハンマーで叩いて押すことも考えましたが、こちらも騒音的にアウト。

後日改めてトライしてみますが・・・


素直にバイク屋持っていくかなあ。

でもこれだけの為に行くのも嫌だな。


いいハメ方をご存知の方、是非ご教示くださいませ。